あいべ整形外科
お知らせnews

新型コロナウイルスに対する当院の対応について

まん延防止等重点措置は解除されましたが、オミクロン株の感染は収まっておりません。
引き続き決して気を緩めることなく、下記の点につき十二分に注意をして診療を継続いたします。皆様の健康維持に必要な医療を適切に提供していきたいと考えております。

院内環境

① 常時換気
② 物品の十分なアルコール消毒
③ 空間的ゆとりのある待合室づくり(中待合/外待合、外出許可等)*十分な”social distance”の確保
④ 待ち時間なしの「予約制リハビリ」
⑤ 最新の加湿空気清浄機を設置
⑥ キャッシュレス決済
⑦ トレー上でのお会計
⑧ 雑誌・新聞・玩具等の撤去

従業員教育

① 手指洗浄・消毒の徹底
② マスクおよびゴーグル着用の徹底
③ 出勤前・出勤時・退勤時1日3回の検温(従業員の家族が発熱の場合も報告)
④ バランスのよい食事、適度な運動、休養、睡眠などで抵抗力を高めるよう指導
⑤ スタッフルームは常時換気し、在室は密集しないよう昼食時も十分な距離確保

患者様へのお願い

① 37.0℃以上の熱がある方は受診をお控えください(受付時に非接触型体温計にて検温させていただいております)
② 受付前に手指のアルコール消毒をお願い致します *アレルギー等がある方は手洗いをお願いしております
③ マスクは必ず着用をお願い致します(不織布マスクの使用をお願いします)

当院スタッフ全員、そして患者の皆様と一緒にこの未曾有の難局を乗り越えていきたいと切に願います。
大変ご不便をおかけしておりますが、新型コロナウイルス感染の推移、現状を踏まえまして、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

院長